Kengo.net

Kengo.net

祇園、CLUB CANDYの京大出身マジシャンホスト、嶺村賢冴(みねむらけんご)のブログです。

MENU

ソムリエナイフ

なくしたー(T-T)


僕手品するんですが実は超不器用なんです。。ワインの抜栓で何度コルクを割ったことか。。

こないだの沖縄旅行で初めて釣りをしたのですが、餌を針に着けるのと、魚についた針を外すのに苦戦してました。。

ちなみに釣った魚がこちら♪



そのまま焼いて食べましたがあんまり味無かったです。。ちなみにこのおしりは僕のではありません(^_^;)

ぁあ、そうそう、ソムリエナイフの話ね!なくしたのはこちらのソムリエナイフ



これソムリエナイフはプルタップスってやつで、通販の宣伝文によると、
「コルクを2回に分けて引き上げることで、初心者でも失敗なく簡単に抜けるソムリエナイフ。ボジョレーヌーボーの帝王「ジョルジュ・デュブッフ」氏も愛用しています。」
これがマジでめっちゃ開けやすいんです!

さらにホームページによると、
「人間工学に基づいたエレガントなエルゴノミックデザインで、コルク抜栓時の指への負担が最小限となり、かつ使い込むほどに手に馴染む絶妙なボディバランス。」
いやぁこういうの好きなんですよ♪理にかなった構造ってのが(*^^*)しかも値段も4000円弱とお手頃♪

行く行くは究極のソムリエナイフと呼ばれているシャトーラギオールを使ってみたいですね!



あ、いいなぁと思ったやつで40000円弱。。
でもいつかは手に入れたい品ですね(^_^;)

とりあえずはなくしたソムリエナイフ探してぶっつぶれるまで使い続けます♪