Kengo.net

Kengo.net

祇園、CLUB CANDYの京大出身マジシャンホスト、嶺村賢冴(みねむらけんご)のブログです。

MENU

京都市内でWi-Fi、コンセントの両方が使えるカフェ一覧!

さぁカフェで作業するか!っと思ったとき、Wi-Fiは使えるのにコンセントが使えないじゃないか!?ってがっかりした経験はありませんか?

今度は調べてから行ってみようと思っても、Wi-Fiは使えるかどうかはわかるけど、コンセントつかえるかどうか書いてない、行ってみないと分からないことが結構あります。

 

そんなわけで今回、京都市内でWi-Fiとコンセントの両方が使えるカフェについてまとめてみました!

ちなみに作業効率を考えると、コンセントが使える席の座り心地は重要!

コンセントの位置って、座り心地の悪いカウンター側にしかなかないことが結構あったりするんですよね・・・。そのことについてもチェックしておきました。

あと個人的には温水洗浄便座の有無は非常に重要!もちろんチェックしておきました!

結果がこちらになります!

f:id:kengo_minemura:20170402113929p:plain

 

座り心地はコンセントが使える席が、

ソファー :◎

テーブル :〇

カウンター:△

になります。

あとスタバはスターバックスのことです!。 

 

おすすめはマールカフェ

全項目〇で24時まで営業しているのはありがたい!祇園から徒歩20分くらい、清水五条駅からは徒歩3分と立地も良い!ビルの8階にあるのでそこからの景色を楽しむことができます。混雑時はWi-Fiの調子が悪くなるのがちょっと勿体ない^^;

 

京都天狼院スターバックス TSUTAYA 京都リサーチパークは、最近流行りの書店併設型 作業の息抜きに読書できるなんて素敵♪

 

プロムナードカフェ四条寺町店は、290円で本格ドリップコーヒーが味わえます。個人的にはパスタがおすすめ!ここでは店舗独自のWi-FiではなくKYOTO Wi-Fiを使用しているようです。

 

スターバックス 京都四条河原町は、やはり営業時間の長さが魅力的。7店舗の中では最長の16時間!立地が良く、いつも賑わっているので、落ち着いてゆっくりするのには向かないかも。またカウンター席だとWi-Fiが弱いです。

 

スターバックス 京阪祇園四条駅は名前の通り駅構内にあります。最近できた店舗なのか、温水洗浄便座あり!コンセントの使える席が、カウンターとテーブル両方あります。時期的に最近就活生をよく見かけます。

 

僕の知る限り、6店舗ありました!

他にもWi-Fi、コンセントの両方が使えるカフェがあれば、更新していくので是非教えてください!