Kengo.net

Kengo.net

祇園、CLUB CANDYの京大出身マジシャンホスト、嶺村賢冴(みねむらけんご)のブログです。

MENU

カレンダー共有アプリ「TimeTree」が超便利

TimeTreeというアプリを使ってClub Angeのカレンダーを作っています。

 

 

検索しなくても一目でイベントスケジュールを確認することができ、従業員がお客様との予定を立てやすくすることが目的なのですが、僕が個人的にやっていることであまりゴリ押ししたくないという気持ちが勝って、実はあんまり宣伝しておらず、いまいち浸透してないです^^;

ここでは皆様ににTimeTreeの便利さを知ってもらおうと思います!

 

家族、サークル、仕事の予定を楽々共有!TimeTreeとは

 

 

動画でご覧いただけるようにTimeTreeは、自分のスケジュール、職場のスケジュール、家族のスケジュール等の複数のカレンダーを1つのアプリで管理することができるので、スケジュール調整をスムーズに行うことができます。アプリには写真を投稿したり、コメントをすることができますので、用途に応じて様々な使い方をすることができます。

 

アカウント登録不要

アカウント登録不要、つまりID・パスワードを設定する必要がないので、誰でも簡単に使うことができます。みんなで使うアプリを導入する際のストレスが少ないのは非常にありがたいです。

ちなみに自分のアカウントを登録すれば、機種変更/機種変後に以前と同じユーザーとしてデータを引き継ぎ利用でき、スマホタブレット、Webのように複数のデバイスでご利用いただくことができます。また、データのバックアップ代わりにも使うことができます。

 

Club Angeカレンダーについて

ここでは僕が提供しているClub Angeカレンダーについて、簡単に説明しようと思います。

先日4月のイベントカレンダーを更新しました。

焼酎フェア

Ange's party

バースデーイベント

従業員のリアルバースデー

定休日

f:id:kengo_minemura:20170402141119p:plain

 

TimeTreeの画面下中央に「キープ」というのがあります。

ここにはカレンダー使用の注意・連絡事項を共有しています。

 

f:id:kengo_minemura:20170402142006j:plain    f:id:kengo_minemura:20170402142112j:plain

 

ご意見・ご要望をタップすると、右図のようにコメントを残すことができます。ご意見・ご要望があるお客様はよろしくお願いします。

カレンダーへの参加は以下より!

 

 

大事なことなので2回貼りました。

皆様よろしくお願い致します♪