Kengo.net

Kengo.net

祇園、CLUB CANDYの京大出身マジシャンホスト、嶺村賢冴(みねむらけんご)のブログです。

MENU

会話を生む数?

焼き鳥の名門 秋吉 河原町店に行きました♪

うみゃー♪

 

f:id:kengo_minemura:20170502010230j:plain

 

ところで気になったのはこの串焼きの本数

基本5本単位。

 

2人で来ることが多いと思われるのになぜに奇数??

値段的にちょうどいい本数が5本なのか??

 

数えてみたが串一本につきネタ4つ

てことはネタの数は4×5で20本

 

てことは串一本につきネタを5つにすれば4本にできるので分けやすいのでは!?

別に一本4本じゃないといけないルールなんてないよね!?無いのに何故!?串の本数も節約できるのに

 

さてはこの本数は2人の会話を生むための本数だな!

 

2人が2本ずつ食べ、残った一本をどうするか的なトークを生み出すための本数だな

秋吉・・・、お主やりおるなぁ・・・。真実やいかに

 

やきとりの名門 秋吉 河原町店

〒604-8031

京都市中京区河原町通三条下る大黒町71番地

075-213-3394

平日      17:30 ~ 23:30

土日祝日 17:00 ~ 23:30

定休日  火曜日