Kengo.net

Kengo.net

祇園、CLUB CANDYの京大出身マジシャンホスト、嶺村賢冴(みねむらけんご)のブログです。

MENU

あなたは前半?半ば?後半?

あるアンケートで年代を前半、半ば、後半に分けられてて、

そういえば俺26だけどどこに入るんだろ??ってなったので考えてみました。

 

20代というのは20歳~29歳までの10年間なのでこれを3等分することになります。

10÷3=3.333.... ってなるなぁ・・・。じゃあ単位を変えてみよう。

 

1年は12か月なので、10年間は120か月

120÷3=40

よって前半、半ば、後半それぞれ40か月ごと、つまり3年4か月ごとに言い方が変わるということになります。1クール3年4か月♪

 

よって、

20歳~23歳4か月が20代前半

23歳4か月~26歳8か月が20代半ば

26歳8か月~29歳12か月が20代後半

 

僕の誕生日は7月15日だから、誕生日の4か月前

つまり2017年3月15日を過ぎたときから20代後半ということに!

 

てことはもう言い逃れできません、僕は俗に言うアラサーってやつですね^^;